コロナ禍で、自宅に居ることが多いので、時間があれば出馬表をじっくり検証しているのですが、これと言った成果はありません。
一通り、基本に戻ってパターンを復習していますが、やはり時間が足りません。
絞りきれません。
最近、出馬表をプリントアウトせずにPCの画面のみで見ています。
JRAが発表している出馬表(PDF)。これが使い勝手良いのですが。
しかし、当日にならないと入手できません。
12Rの出馬表を全て並べて見ることが出来ます。
それぞれの位置関係が一目瞭然。
昔はウインズに行って、通称「フンドシ」と言う1枚の紙に横一列12R並んだ出馬表を取りに行っていました。
これで充分です。オッズに惑わされる事も無いし。
その出馬表をJRAのサイトからダウンロード出来ます(3枚になりますが)。
使い勝手が良いので、平日に終了した週の出馬表をこれで見ています。
サイトは、ここです。
この出馬表だけあれば良しです。
それに、昔、小倉競馬場で出されていた「小倉インフォメーション」。
これが、スバリの馬を良く指名していました。
小倉競馬場に足を運んでくれた方へのサービスですね。
それが、かなり前に無くなってしまいました。
昔は色んなサインが出ていました。ウインズや競馬場で。
今も出ているのでしょうか。
ここ数年と言うか10年以上、ウインズも競馬場も行きませんが、昔はウインズ、競馬場でのアナウンスも強力でした。
東京からおいでの柴田様。お連れの方がお待ちですとか、迷子のお知らせ、黒い帽子をかぶった4歳ぐらいの男の子が受付インフォメーションでお待ちです。
ここから、関東から関西にメインレースに騎乗しに来た柴田善が来る。
黒枠(2枠)、4番が来る。
師匠の池島先生も本当に連れの方か迷子の親が来るのか見に行ったそうです。
独り言でした。
出馬表をしている方の健闘を祈ります。
0 件のコメント:
コメントを投稿