閲覧

2021年7月11日日曜日

7/11、函館、福島、小倉、結果、

七夕賞は、やはり、前日の阿武隈Sと変則3並びから4番と6番が1着と3着。
出馬表は、宝の地図ですが、2着の2番を拾うことが出来ませんでした。
土曜日の12Rが1-3の挟み決着。挟まれた2番、2番が2着でしたが、買いきれませんでした。挟み決着は一応、毎週チェックはしているのですが。

プロキオンSは、5枠の10番が凡走。
しかし、10Rで8番和田竜、放馬。プロキオンは8番か和田竜と判断。追いかけ表からも6番、和田竜をチョイス。時間ギリギリに何か出来事があれば要注意です。
時間的余裕を与えないのは、いつもの事。
3番は追いかけ表から浮上するもノーマークでしたが、追いかけ表からワイド、6-16頂きました。2万馬券でした。
手広くいけば、1着3番も買えたが、軸には出来ない。
7枠に「タイタイ」馬を入れ、裏3番騎手は熊沢。普段、障害ばかりで平場。メインはたまに騎乗。
表3番、松山の指名だったのでしょう。
2枠は安達厩舎の2頭。また、以前にも書きましたが馬名頭「マメ」でした。


函館2Rも1回乗りの西谷凛(1回乗り)に強力指名。最初は◎にしていたが、オッズ見てやめた。結果、10番人気で1着。

函館4Rは、ボックスで頂きました。
いつも思うが、単1倍の馬は高確率で馬券になるが、絶対ではない。
この4Rも8番軸にしたが凡走。2番手に11番、3番手に12番。
この11番、12番のワンツー。この2頭に強力指名だったのでこの馬達を軸にしないと駄目ですね。


福島3R、ボックスで頂きました。



いずれにしても、人気薄が1着または馬券になる時は、通常の指名より複雑な指名が出ています。
目視では、一見わからない難解な指名。先週から厩舎、馬主の縦3並びをアップしていますが、騎手の縦3並びも強力です。しかし、数が多いので複数で浮上している馬は注意と言うことです。
福島12Rの1着、13番人気の11番、木幡巧も縦3並びで強力でした。
今後は、的中率をあげるためには、騎手の縦3並びも加味しないといけません。
通常の指名は複数のレースに騎乗していなければなりませんが、縦3並びは、騎手1回乗りでも唯一指名が出せます。今後の課題です。
来週も慎重にいきたいと思います。
函館記念、中京記念、記念シリーズです。記念レースの決着位置連動にも注意。

最後に、いつもコメントして下さる方、ありがとうございます
コメントは表示させていませんが必ず読んでいます。とても、励みになります。
色々ともっと書きたいことがあるのですが、あまり書いてはいけないこと(?)もあるので難しいと見ころです。
結果を検証して、経験から色んなパターンを習得してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿