閲覧

2021年1月17日日曜日

ありがとうございます。

いつも、コメントをくださる方、ありがとうございます。
土曜、小倉10Rの3着、人気薄の古川買われましたか。
おめでとうございます。17番人気、複4,600円。
1番人気とのワイドも万馬券でした。馬連よりはるかに高配当。

私も日曜の日経新春杯の3枠5番は買いきれませんでした。
真剣に人気を見てしまうと駄目ですね。追いかけ表を信じないと。
最後まで残った枠ラインは、不発もありますが、穴をあける時は来ますね。
そんな時は、人気馬より人気薄の方も買っておかないと人気の無い方が走る事も多々あります。
3枠は、母の父、サンデーサイレンスの同居でもありました。
松若騎手は、10Rと完璧な同位置にいました。他のレースからの指名もあり本人でした。
障害騎手の高田潤騎手が補佐役。


この指名なら、5Rまでに1度は馬券になっても良さそうでしたが。

今週もそうでしたが、普段ほとんど指名ラインに出て来ない、生産者、馬主、種牡馬がラインを作った時は、高確率でどこかで馬券になるようです。

追記
日経新春杯、追いかけ表から馬連、ワイドを取られた方がおられました。
嬉しい限りです。組み合わせの段階で難しいかも知れませんが、スバリ、ハマった時の感動は忘れられないと思います。頑張ってください。

今年に入って、荒れているレースが多いですが、先週のレースに関し、コメントを複数頂いています。
日曜の中山最終、12R、最後まで残った丸山の3枠ラインから、馬連、馬単、ワイド的中のご報告も頂いています。この残った3枠も人気薄の方の丸山が2着。3着も3枠の岩田望。岩田望もあまり人気がありませんでしたが、同枠の2頭が来た時は、2倍美味しいです。ワイドは2通り的中になりますので。
また、私もほとんど持っていますが、故池島先生のコーチ屋の競馬本。今は絶版で手に入れることが難しくなっていますが買われたのですね。
もう、何十年、未だに基本は変わっていません。後は、経験あるのみです。色んなパターンを習得して来る来ないの判断がある程度出来れば良しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿