閲覧

2021年12月13日月曜日

12/12、中山、中京、阪神。結果、

阪神ジュベナイルフィリーズも2着に人気薄が来て万馬券決着でした。
なかなか難しいです。堅そうに見えて荒れる。今週は、荒れ気味でした。
直前の中京11Rが3頭の接触馬券でした(7-8-9)。
ど真ん中は8番。結果は枠連4-4のゾロ目決着。
阪神ジュベナイルフィリーズは、裏番9-8-6でした。
ど真ん中の8番の指名だったのかも知れません。
しかし、表8番にルメール。4-4のゾロ目決着から素直に8番ルメールだと思ってしまう。
裏8番の11番、団野が人気薄2着。簡単に選択させてくれません。
中京の接触馬券から10-11は買えない。
私は、前週のソダシの1番から1番軸でしたので。
1枠の「ナムラ」馬の同居も接触馬券だと言うヒントだったのかも知れません。
いずれにしても、10番、デムーロは軸には出来ませんでした。
直前の直前ほど、J様はヒントをくれます。しかし、直前なのでゆっくり考えている暇は無し。いつもの事です。直前の結果、出来事には注意。
終わってから分かっても仕方なし。結果論です。

追いかけ表をソフトで解析も、正直言って一人では全然時間が足りません。
見る項目が多すぎる。
やはり、出馬表読みの基本に一度戻らないと駄目かな。
今日も、勝負枠は当たっているが、人気薄の馬の方ばかり走られました。
そのせいで万馬券を2つ取り損ねました。
来る馬は、昨日の中日新聞杯みたいな大波乱レースは別として、必ず縦並びの指名を複数持っている事が条件の様です(どこに指名が出ているか分からない時がある)。
1番人気で飛んでいる馬は、やはり縦並びを1つも持っていません。
確実に絞るには1頭1頭確認するしか手は無い。
18頭立てなら時間がかかります。前日からチェックしてピックアップしないといけません。
これが出来れば人気薄ももう少し拾えるかなと思っています。
時間がある限り確認してみます。
しかし、阪神ジュベナイルフィリーズの様に、G1の場合、どの馬も来てもおかしくない程指名が出ています。5番の和田竜は異様でしたがやはり人気から来なかった。
G1は、囮が多すぎるので難しい。
来週から、少し見る角度を変えて馬を選択したいと思います。
最終的に、レースを幾つかに絞る事も必要なのかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿