閲覧

2021年11月14日日曜日

11/14、福島、阪神、東京、変則追いかけ表結果、

久々にG1、エリザベス女王杯で荒れました。人気馬が総崩れ。
1着の人気薄、16番、アカイイトは押さえで買っていました。
追いかけ表から8枠が浮上(追いかけ表8枠指名一部ミスタイプあり)。
2頭のウイン馬はイマイチ指名が無く不安で来ないような気がしましたが、人気があるウインキートスは買い、アカイイトも買いました。
8枠に指名が出ていたので16番も買いました。
追いかけ表からは1着、2着、3着と3頭共浮上。
2着の5番も2つの縦3並びで指名。いつも、縦3並びの馬を重視するのですが、今回は強い馬がたくさんいるので切ってしまいました。アカイイトは、北九州記念でのヨカヨカと同じく幸で馬主、岡さんの馬。それが8枠に入った。ヨカヨカの代わりと見たためです。
北九州記念の決まり目、そのままでした(裏2番と裏13番の決着)。そこまでは読めなかった。
ルメールが土日と1番に何度もいて、前日11Rも2着、12Rは1着。当日の9Rも1着。
割引なのか、何でもありでエリザベス女王杯でも来るのか難しい所でした。
追いかけ表から浮上しても16番は軸には出来ない。出来るとしたら縦3並びから5番の方です。
しかし、波乱で人気馬を全て切って買うのは難しいレースでした。
来週は、マイルチャンピオンシップです。的中といきたいものです。

【追記】
アカイイト、上記で書いたようにヨカヨカの代理。
ヨカヨカが北九州記念で勝ち、これからと言う時に骨折で戦線離脱。
大事な馬が登録抹消。やはり、馬主の岡さんを救う。馬主を救うから救済レースでした。
日本の競馬は、騎手を守る、厩舎を守る、馬主を守る、生産者を守るですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿